キレイにしていただき大満足です!埼玉県八潮市の外壁塗装「伊藤様の施工事例」

埼玉県八潮市の伊藤様宅の外壁塗装施工事例をご紹介致します。

現場情報

現場の場所 埼玉県八潮市
塗料の材料(屋根) 屋根フレッシュ
塗料の材料(外壁) セラミシリコン
アイボリー
背景 コーキングの劣化や外壁のひび割れによる雨漏り
費用 85万円
期間 着工から2週間
築年数 10年
坪数(1坪3.3平米) 35坪

伊藤様が塗装をするに至ったきっかけは自宅が築10年という事があり外壁のコーキングの劣化や外壁にクランク(ひび割れ)が発生してしまっていたのが原因で雨漏りが発生してしまっていた為でした。

家の築年数が10年を超えてくると伊藤様の自宅の様に家の劣化が目立ち始めますので外壁塗装の時期としては築年数10年というのは一つの基準でもあります。

今回の施工は外壁塗装と屋根塗装の工事を行いました。

屋根塗装

工事前ですが、築10年との事もあり苔が生えていたので丁寧に洗浄を行い苔を洗い流しました。その後、シーラー(塗料の癒着を良くする為の材料)を塗り、超耐久性があり雨や熱に紫外線に対して優れた抵抗作用のある黒色の屋根フレッシュという屋根塗料を二回塗り仕上げました。

 

 

外壁塗装

築10年との事もありコーキングの劣化が激しく雨漏りも発生してしまっていた為、コーキング業者様にコーキングの全撤去をしていただき撤去後、屋根塗装に使用したシーラーと同じ塗料の癒着の手助けをするプライマーを塗りその上からコーキング工事をしてコーキングは全て新しい物に取り替えました。

外壁に関しては、施工前は暗い色だった物をお客様の「家族が笑顔になる明るいイメージの家にしたい」という意向を叶える為に明るい色のアイボリーを採用させていただきました。その為仕上がりは以前よりもとても明るいイメージになり施工前に比べてとても印象が変わりました。材料は、こちらも屋根やコーキングで使用した外壁塗装用の塗料の癒着を良くする為の材料であるミラクシーラーを塗り、その上から壁に膜を貼り雨漏り防止やカビ防止の作用の目的でコーティング作用のあるアイボリー色のセラミシリコンを二回塗り丁寧に仕上げました。外壁以外にも付属の「雨戸」「帯」「樋」「破風板」を黒色のファインウレタンを二回塗り丁寧に仕上げました。天井は軽天ボードであった為、防カビ・シミ止め効果のあるケンエースという材料を二回塗り丁寧に仕上げました。

 

 

まとめ

今回は築10年にもかかわらずお客様が丁寧に扱っていた家だったり、とても優しい方であった為スムーズに作業を行う事が出来たので着工から2周間程で作業を完了させる事が出来ました。又、お客様が窓を全て養生して塞いでしまうと空気の入れ替えが出来ず息苦しくなってしまうのではという不安の声もあり二ヶ所程窓を開けられるような養生をさせていただきました。施工完了後には「キレイにしていただき大満足です」や「お気遣いしていただけるとても良い業者でした」とのお褒めのお言葉をいただき大変満足していただけました。外壁塗装工事は分からない事が多く足場や養生等不安な事も多いかと思いますが、なるべくお客様に不安がないようご希望にそった作業を心がけています。今後もお客様の大事な家を満足していただけるような仕上がりに出来るよう仕上がりのみならず施工プロセスに関しても丁寧な作業を心がけていきます。

カベヌリタイムスから

この度は、カベヌリドットコムからのご紹介させていただいた埼玉県八潮市のお客様と外壁塗装業者様に取材させていただきました。他社様からのお見積りよりも安く満足していただける外壁塗装業者様をご紹介させていただく事が出来て大変嬉しく思います。カベヌリドットコムでは外壁塗装・屋根塗装を検討中の方に厳しい審査を通過した経験豊富な外壁塗装業者様をご紹介させていただいておりますので外壁塗装にお悩みの方、外壁塗装のお見積に関してご不安な方はカンタン15秒のお問い合わせいただく事でお悩み解決のお手伝いをさせていただきます。ご興味のある方は下記リンクからお問い合わせくださいませ。

>>>お見積りページへ