埼玉県越谷市の外壁塗装「五十嵐邸の施工事例」①(工事前編)

埼玉県越谷市五十嵐様の外壁塗装施工事例①(工事前編)をご紹介致します。

現場情報

現場の場所 埼玉県越谷市(外壁塗装・屋根塗装)
塗料の材料(屋根) 屋根フレッシュ
塗料材料(外壁) セラミシリコン・UVプロテクトクリヤー
ホワイト
背景 サイディングの劣化, 訪問営業の高い見積もり
費用 140万
期間 着工から3週間
築年数 10年
坪数(1坪3.3平米) 55坪(外壁:170平米・屋根:60平米)

五十嵐様が外壁塗装に至ったきっかけは外壁塗装の訪問営業でした。築10年との事もありサイディングやコーキングがひどく劣化し外壁塗装の塗り替えを提案されたのがきっかけでした。ただ、訪問営業の業者様のお見積りが当初270万円で確かにサイディングやコーキングの劣化は激しかったのは事実だが予算的に厳しく外壁塗装工事を検討していた所、知人からカベヌリドットコムをご紹介していただき、相見積もりをしてみたら実績豊富で信用出来る外壁塗装業者様から140万円のお見積りをいただき予定していた費用が130万円も安くなったのが外壁塗装工事施工のきっかけでした。

施工開始(現場状況)

お見積り依頼後カベヌリドットコムからお電話でご連絡させていただき五十嵐様に合った最良の外壁塗装業者様をマッチングさせていただく事が出来ました。近所の皆様にご迷惑をおかけしたくないというご意向もあり、あまり音を出さないように心がけ外壁塗装をさせていただく為の足場を組み立てさせていただきました。

 

高圧洗浄工事

外壁塗装工事を始める前に、仕上がりを綺麗にする為や塗料を長持ちさせる為に建物の汚れや古い塗膜を落とす高圧洗浄工事を行い外壁の汚れを落としました。この作業を行わないと汚れの上から外壁塗装を行う事になりその汚れが剥がれると一緒に塗料も剥がれてしまう為、長持ちせずに塗料の寿命を短くしてしまいます。その為、外壁塗装工事の前の外壁を綺麗にする作業である高圧洗浄工事はとても大切な作業の一つです。雨戸の隅や窓のコーキング等、細部まで丁寧に作業させていただきました。

 

次回

次回は、実際に施工を始める所を取材させていただいた施工事例を掲載させていただきます。埼玉県越谷市五十嵐様の施工事例②(養生編)を掲載致します。

↓↓↓次回記事↓↓↓

埼玉県越谷市の外壁塗装「五十嵐邸の施工事例」②(養生編)

カベヌリタイムスから

この度は、カベヌリドットコムからのご紹介させていただいた埼玉県越谷市のお客様と外壁塗装業者様に取材させていただきました。他社様からのお見積りよりも安く満足していただける外壁塗装業者様をご紹介させていただく事が出来て大変嬉しく思います。カベヌリドットコムでは外壁塗装・屋根塗装を検討中の方に厳しい審査を通過した経験豊富な外壁塗装業者様をご紹介させていただいておりますので外壁塗装にお悩みの方、外壁塗装のお見積に関してご不安な方はカンタン15秒のお問い合わせいただく事でお悩み解決のお手伝いをさせていただきます。ご興味のある方は下記リンクからお問い合わせくださいませ。

>>>お見積りページへ