埼玉県越谷市の外壁塗装「秋山邸の施工事例」①(工事前編)

埼玉県越谷市秋山様の外壁塗装施工事例①(工事前編)をご紹介致します。

現場情報

現場の場所 埼玉県越谷市(外壁塗装・屋根塗装)
塗料の材料(屋根) 屋根フレッシュ
塗料材料(外壁) セラミシリコン
グレー
背景 シールの劣化・サイディングの割れ
費用 300万
期間 着工から4週間
築年数 12年
坪数(1坪3.3平米) 106坪(外壁:540平米・屋根:180平米)

秋山様が外壁塗装に至った理由は外壁塗装の色落ちとサビでした。築15年との事もあり外壁塗装の色落ちとサビがひどく外壁塗装の塗り替えを検討していたところネットでカベヌリドットコムを見つけていいただきお問い合わせをいただいた事がきっかけでした。

施工開始(現場状況)

お見積り依頼後カベヌリドットコムからお電話でご連絡させていただき秋山様に合った最良の外壁塗装業者様をマッチングさせていただく事が出来ました。周囲の建物へのゴミや塗料の飛散に注意したいとのご意向もあり丁寧に作業させていただきました。今回はアパートと一軒家の2塔を作業させていただきましたので、少し規模が多く順序も入れ替わりとなっている為ご了承ください。

養生

養生の役割は塗料が飛散しないように塗装部分以外を保護をします。玄関・外壁・屋根と塗装をしない箇所を丁寧に養生させていただきました。養生を雑にやってしまうと、本来塗らない予定だった場所に塗料が飛散して仕上がりが汚くなってしまうので養生を雑にやる業者には気をつけてください!また、養生をすると家の窓が開かなくなったりして換気が出来ない場合もあるので、その事を予め覚えておいてください。今回の施工では、お客様の生活になるべく支障が無いように窓まわりの工事を先に終わらせる段取りで施工させていただきました。もし外壁塗装をする際に雑にされた養生を見つけた場合は大事な家を長く守る為に施工されている外壁塗装業者に遠慮なく雑にされている事を伝えましょう。

次回

次回は、アパート側の中塗り工事を取材させていただいた施工事例を掲載させていただきます。埼玉県越谷市秋山様の施工事例②(鉄部編)を掲載予定です。

↓↓↓※次回記事の掲載が完了しました。次回記事はこちら↓↓↓

埼玉県越谷市の外壁塗装「秋山邸の施工事例」②(鉄部編)

カベヌリタイムスから

この度は、カベヌリドットコムからのご紹介させていただいた埼玉県越谷市のお客様と外壁塗装リフォーム業者様に取材させていただきました。他社様からのお見積りよりも安く満足していただける外壁塗装リフォーム業者様をご紹介させていただく事が出来て大変嬉しく思います。カベヌリドットコムでは外壁塗装・屋根塗装を検討中の方に厳しい審査を通過した経験豊富な外壁塗装業者様をご紹介させていただいておりますので外壁塗装にお悩みの方、外壁塗装のお見積に関してご不安な方はカンタン15秒のお問い合わせいただく事でお悩み解決のお手伝いをさせていただきます。ご興味のある方は下記リンクからお問い合わせくださいませ。又、今回のようにアパート等のオーナー様からのご応募も随時受け付けておりますので外壁塗装を検討中の方は是非一度お問い合わせくださいませ。

>>>お見積りページへ